としま区民センター Toshima Civic Center

お知らせInformation

  1. Home
  2. お知らせ一覧
  3. 団体登録更新のご案内【区民団体・区外団体】

2022.04.01

団体登録更新のご案内【区民団体・区外団体】

としま区民センター及びIKE・Bizとしま産業振興プラザの団体登録(共通ID)の有効期間・更新のご案内
団体の種類により手続き方法が違います。以下よりご確認ください。
区民団体はこちら
区外団体はこちら

区民団体の更新について

区民団体の登録有効期間は3年間です(2019年度に登録した団体は2022年が更新年度)。
今後も継続してご利用を希望される団体は以下の書類をご提出ください。
尚、今回の更新から、有効期間は5年間になります。

【更新に必要な書類(区民団体の場合)】
1.利用者登録申請書

2.代表者、または連絡者の身分証明証の写し
※法人以外の団体は、代表者もしくは連絡者のうち、区内に住所を有する方の身分証明書の写し
(運転免許証・住民票・社員証・学生証など、氏名と住所が確認できるもの)
※代表者および連絡者は16歳以上であること。

3.区民であることの証明
●団体(法人):法人登記簿(3カ月以内・写し可)、会社案内(パンフレット)、社員証の写しなど(名刺不可)
●団体(その他):団体構成員名簿(構成員の半数以上が区民であること)
※「生涯学習団体登録証」「青少年団体登録証」「文化創造団体登録証」または「区民集会室等利用者登録証」の写しの提出で、団体構成員名簿の提出を省略することができます。

【書類の提出先(区民団体)】
以下いずれかへご提出ください。
●としま区民センター3F貸室受付
●IKE・Bizとしま産業振興プラザ
●郵送
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-20-10-3F
としま区民センター 団体登録更新係

【受付期間】
随時受け付けておりますが、更新年度の団体は更新されるまで次年度以降のご利用お申し込みができなくなりますので、お早めにお手続きください。

【注意事項(区民団体)】
※有効期間内に更新手続きがなされなかった場合は、自動的にお客様の利用者IDは失効となります。
※提出された書類が区民団体の要件を満たしていない場合には、区外団体へ登録変更となります。
※更新手続き後、現在ご利用の利用者IDは、としま区民センターとIKE・Bizとしま産業振興プラザの両方で継続してご利用いただけます。


区外団体の更新について

としま区民センターおよびIKE・Bizとしま産業振興プラザの区外団体の団体登録(共通ID)は、定期的な更新手続きは必要ございませんが、登録内容に変更が発生した場合はその都度お手続きください。
ただし、72ヵ月の間に貸室のご利用または豊島区公共世施設予約システムへのログインがなければ、その登録情報は抹消されます。


お問い合わせ

としま区民センター Tel.03-6912-7900
IKE・Bizとしま産業振興プラザ Tel.03-3980-3131

  • 公益財団法人としま未来文化財団

PAGE TOP