お知らせInformation

  1. Home
  2. 【パパママ☆すぽっと】ご予約・ご利用案内

2021.11.21

【パパママ☆すぽっと】ご予約・ご利用案内

親子のオアシス パパママ☆すぽっと

小さなお子さま連れのお出かけをサポートする木育スポットです。東京おもちゃ美術館監修の木で包まれた優しい空間には、木製のおもちゃと授乳エリアを備えています。

■ご利用にあたっての注意・お願い

当施設は事前予約、完全入替制です。時間区分は以下の通りです。
(1)10:00〜11:30
(2)12:30〜14:00
(3)15:00〜16:30
(4)17:30〜19:00(土曜・日曜・祝日のみ20:00まで)
※利用時間は、受付・退室時間を含みます。
※遅れて入館された場合でも時間区分内での利用となります。
※区分の間は場内の消毒作業等を行います。

【対象】
未就学児とその付添の大人のみ(1組4名まで)

【予約に関して】
このページに記載された注意事項をよくお読みの上、予約ページにお進みください。
▼ご予約はこちらから(1週間前の12:00からご予約できます)
パパママ☆すぽっと予約ページ
※外部ページへリンクします
※2021年11月22日ご利用分から予約システムが変更となっております

1組4名までの予約が可能です。(子ども・大人の合計で最大4名。※乳児も1名としてカウント
・1日につき予約できる時間区分は1組1区分のみです。
・子どものみの利用はできません。必ず保護者の付き添いをお願いします。
キャンセルについてはこちらへ

【パパママ☆すぽっとに関して】
・おもちゃは、時間区分ごとに殺菌・消毒しているため異なります。
・現在、木の砂場(木製ボールプール)はご使用いただけません。その他、消毒が困難なものなど、一部おもちゃを撤去しております。
・飲食はご遠慮ください。※授乳や離乳食を除く
・ごみは全てお持ち帰りください。


【パブリックエリア】
・パパママ☆すぽっとの隣には、自動販売機(紙パック飲料・離乳食・おむつ)、おやこトイレ、オムツ替え台があり、ご予約がない方もご利用になれます。
・授乳室も予約なしでご利用いただけますが、パパママ☆すぽっと内に位置するため、空き状況はスタッフにおたずねください。

【その他注意事項】
・他のご利用者様とソーシャルディスタンスを保ってご利用ください。
・施設内で感染者が発生した場合など、予約時に登録いただきました連絡先へご連絡する可能性がございます。また、ご利用後に関係者より感染の疑い・感染者が出た場合は、至急としま区民センターにご連絡をお願いいたします。
・施設内では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じますが、感染リスクがありますことをご理解の上、ご利用をお願いいたします。
・時間区分や予約方法等は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ご予約はスマートフォン・パソコンからのみとなります。
・予約せずに来館された場合、定員に空きがあればご入場いただけます。

【キャンセルについて】

予約サイトよりキャンセルの手続きをお願いいたします。
・不来場の際、ご予約は無効になり日程や時間区分の変更はできかねます。

としま区民センター入館注意事項

・37.5度以上の発熱など体調が優れない方、2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方のご来館はお断りします。
・マスク(もしくはそれに代わるもの)をご着用ください。また、咳エチケットにご留意ください。
・手指の消毒、手洗いにご協力ください。

としま区民センター施設内での取り組み

・職員・スタッフは毎日検温を実施し、健康状態を確認します。
・職員・スタッフはマスクを着用いたします。
・館内の 出入口に、体温測定器・消毒液を設置します。
・館内の清掃・消毒・換気を徹底します。
・トイレに設置されているハンドドライヤーの使用を停止します。
・来館者・職員・スタッフが発症した際は保健所と適切に連携して対応するとともに、必要に応じ、ホームページなどでお知らせします。
・国・東京都・豊島区の方針に変化が見られた際は、必要に応じて上記の内容を変更いたします。
※変更事項については、決定次第ホームページ等でご案内をさせていただきますので、ご確認ください。

  • 公益財団法人としま未来文化財団

PAGE TOP